ムシューダ

無臭だけがとりえの私。 そんな自分の足から異臭がただよってきた。 そいえばなんだか朝から足がしめっぽい、がびーん。 足の裏を見たらうちの猫のゲロがついてた。

今更・・・

伊藤かずえに似てるて言われた。 全然うれしくない。

そうですMです

おつかれさまです。 ずっとドSだと思っていた上司から初めて声をかけられました。 「お前はバカか!」 分かる人には分かるんだなーてしみじみ思った。

雪やこんこん

今日はお茶の先生の3回忌でした。 上前津のお寺さんへ行ってきました。 お寺は超寒かった。 坊主の話はいい話だったけど、 あまりに長すぎて最後なんの話だか分かんなかった。 自分以外全滅だし、頭下げてグーグー! 会食は全日空ホテルの30階のレストランで…

かぜしぃたよ

1年以上ぶりに風邪を引いたら5日間治らんかった。 2日休んだらセントレアからどこかに飛んだと思われてた。 熱も40度近く出たし一時はこのまま死ぬかとも思ったけど、 人間はそう簡単には死なないから不思議だね〜。 熱が下がっても鼻炎がとにかくひどいの。…

40代の不思議

こんばんはみこちゃんです 今日は仕事で社内のトイレの写真撮りまくりました〜 (うちの会社ではトイレを作っています) おじさんの話の続き。 おじさんが最近絵文字を覚えた。 かわいそうだから言わないけど、 句読点と絵文字の重ね使いは間違った使い方だ…

おひさしぶりです

目の手術をしてめがねじゃなくなってからと言ふもの ひんぱんに「プチ整形した?」て聞かれるので、微妙にヘコんでます。 みこちゃんです。やるなら鼻をさわるっつーの。最近なぜか会社の上司?おじさん(厄年)と遊んでます。 おじさんはすごい!超元気。 …

今年も終わり。

目の調子が微妙なのと、弟夫婦が来てるので、 おとなしく紅白をみてました。お父さんが出てくる人出てくる人、 「このひといーくつだ?」てクイズ出すし、 アーチェリーの山本さんを河口恭吾と間違うし、 とにかくウザかったです。 あややのこと「こんな小さ…

今日もお仕事

友達の彼氏のベルトがイーストボーイ!(いつのやつ!?) 「〜だったりとかぁ」とか言うやつやだ!

お昼休みです

手術から1週間、少しずつ目が落ち着いてきました。 視力は両目で0.1あるかないかだったのが、 2.0と1.5になりました。 まだ痛いけど、憧れの裸眼生活はかなり快適! 会社のおじさんたちは「おまえは歳だであと5年で老眼が来る」て。 (※手術しても老眼から逃…

ぼーねんかい

うちの課でも忘年会をやることに決まった。 何気にすごい楽しそうだ。 場所はどこにしようて話になって、みんな家がバラバラだから おじさんたちがうちの近所にしようって気遣って言ってくれけど、 「”やだ〜変なひとたちといるよ”て近所の人に見られるよ。…

罰ゲーム

今日はいつものメンバー4人でおなべパーリィ。 キムチなべはおいしかったけど、 包丁なんか持ったことないのに野菜を切らされ、 おねぇ系の服装に着替えさせられました。 ツイードのスカートにときとき(名古屋弁)にとがったハイヒール、 そしてヒョウ柄の…

後浦さん・・・

島谷ひとみは30代!(間違いない) お母さんがうちの猫2匹と犬に向かって、 うちにはニートが3人もおるで困ったなぁ!て言ったら、 全員すごいヘコんでた。

こわいよー!!!

鬼貫警部は糖尿病!目の手術まで約2週間。 毎日パンフレットの「合併症」のページばかり読んでいます。 何かあったらアイバンクから角膜もらえるかしら…とか。 ネガティブ!

恋愛体質

エッセイ集を読んでいて思った。 いつの間にか自分が恋愛体質ではなくなってしまったような気がする。 (元々違ったのかもしれないけどねー) 簡単に言うと、 恋愛体質の人 ⇒常に燃えるような恋愛を求めていて、 特定の相手と関係がマンネリ化してくると新た…

普通に

飲み会があった。ディーラーのおにいちゃんたちと。 営業のわりにはトークがいけてなかった。 見た目はまぁ良かったけど、普通に楽しくなかった。 会社のおじさんたちのがぜんぜんおもしろいし。 ぜんぜん酔えなかった。たくさん食べた。おなかがいたいよ。 …

靴???

昨日はアジカンのライブでした。 よかったですよ、とっても。 (マナーはあまりよろしくなかったけれども。) 友達とその妹と3人で大暴れ!またアザ作っちゃいました。 後藤さんはすごい歌上手かったです。 生「君に咲く花」最高でした。帰りにデニーズ寄っ…

明日はアジカン

今日は借りてたビデオを返しに行く日だったから、 会社から帰ってから返そうと思って玄関に用意しておいた。 帰ってきたら玄関にビデオがない…。 車に乗せたのかと思って車に戻って探したけどない。 どうしよーて思いながらうちに帰ったらお母さんがうれしそ…

コントムカムカ

朝起きてふと居間のゴミ箱をのぞいたら、 会社から届いた年末調整の書類が捨てられてた…お母さんのシワザ! 実は去年も年末調整の書類が届かなくてバタバタしたんだけど、 やっと謎が解けた。 低血圧だからただでも朝はきげん悪いのに本当に腹が立った。 で…

SOFFet

こないだの土曜日は妹とソッフェのライブに行きました。 妹がソッフェ大好きでファンクラブ入ってるから、チケットはすんなりとれた。 お笑い以外のライブは夏に行ったブリンク182以来です。 (ブリンクはチケットもらえたから行ったんだけど) 会場は大須の…